menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

相談員(主任)
入職 18年目
所属/デイサービスセンター YOUHOUSE
「一緒に笑い」「一緒に泣き」寄り添う仕事
中学生の頃から福祉の道へ進む事は決めていました。
父が消防士ということもあり、「人の役に立つ仕事がしたい」と自然に思うようになり、福祉の仕事を選びました。
広島常光福祉会に入職してから、結婚⇒出産し、子供二人を育てながら働いていますが、時間制限がある中でも、役職者として働き、上を目指すことが出来るという事は、とてもやりがいがあります。
また、当法人は「託児所」があるため、不定休で働く母親にとっては、とても働きやすく助かっています。
ありきたりですが、利用者様から「ありがとう」と言われること、そして頼りにされることほど嬉しいことはありません。もちろん、身体的にも精神的にもしんどい事はありますが、それ以上の喜びがあります。
これまで施設で5年、在宅で13年と働いてきましたが、同じ福祉サービスでも中身は全く違います。
ありがたいことに、広島常光福祉会では、たくさんの事業所を運営しているので、色々な場所で働き、自分の力を試していきたいと思っています。
福祉の仕事への不安も少なからず持っていると思いますが、人と関わる仕事は、とても魅力的な仕事だと思います。関わる中で「一緒に笑い」時には「一緒に怒り泣いたり」することもあり、毎日が楽しいです。
また、自分の年齢より倍以上の人から教えていただく事も多く勉強になります。
是非みなさん、一緒に福祉の仕事を盛り上げていきましょう!

メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.