menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

福祉職(広島国際学院高校 卒)  [介護福祉士]
入職 6年目
所属/特別養護老人ホーム ふくだの里
「祖母を思う気持ち」から介護の道に!
私が小さい頃、祖母が自宅で介護をしており、とても大変そうにしていました。手伝う事ができず、何か力になれたらなとずっと思っていました。
その為、高校卒業と同時に介護の仕事をしてみようと思い、広島常光福祉会を選びました。
職員の仲はとても良いです。何か困ったり、悩んだ時には優しくフォローしてくださり、とても助かります。
また、「リフレッシュ休暇」というものがあり、まとまった休みも取れ、自分の時間をたっぷりとる事ができるのも魅力です!
私の場合は、介護の資格を持っていなかった為、実務経験を3年積み介護福祉士の資格を取得しました。仕事をしながら勉強することは大変でしたが、今となっては資格がある事で仕事への強みとなり頑張っています。
一日一日を大切に、利用者様に寄り添い頼ってもらえるよう、日々頑張っていきたいと思っています。
介護は「しんどい」「大変そう」というイメージがあると思います。私も最初は不安でした。しんどくて大変な事もありますが、利用者様と関わっていくうちにとてもやりがいを感じる事ができます。
少しでも興味があれば、ぜひ一緒に広島常光福祉会で頑張りましょう!

メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.