menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

施設長
入職 20年目
所属/介護老人福祉施設 サンヒルズ広島
やりがいのある仕事・感謝の心を忘れない人に
私が進路を考えていた2000年当時、急激に高齢化が進んでいたため、お年寄りと関わる仕事に将来性を感じ、介護を専門的に学べる学校に進学し、恩師や友人の支えもあり現在に至ります。
広島常光福祉会は、行動指針の1つに「常に革新的であり続ける」を掲げています。その言葉通り、業界初となる「週休3日制度の導入」や「働きながら学べる制度」技能実習生の受け入れなど、様々な取り組みにチャレンジしてきました。現場からの声を形にしていくことにより、職員のモチベーションにも繋がっています。
介護の仕事は決して1人では為し得ません。入居者様、ご家族様、働く職員、地域の皆様など、さまざまな方に支えられ成り立っています。足りない所は支え合い、補い合い
日々感謝していくことが大切だと実感しています。
当法人の事業所が、社会の中でなくてはならない存在であり続けるため、これからも一つ一つの仕事と丁寧に向き合っていきたいと思っています。
当法人のホームページをご覧いただきありがとうございます。介護・福祉の仕事は決して簡単ではありません。
しかしその反面、とてもやりがいのある仕事で、日々充実感で満たされています。
施設・事業所の雰囲気は、実際に見て感じてみないと見えないと思いますが、広島常光福祉会では、オンライン説明会も実施しています。お気軽にご相談ください。

メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.