menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

相談員(広島国際大学 卒)  [介護福祉士・社会福祉士]
入職 5年目
所属/広島市段原地域包括支援センター
利用者様から信頼され、任せてもらえる人材に!
大学の先生が進めて下さったこともあり、施設見学や説明会に参加させてもらいました。

広島常光福祉会のことを知ることで新しい事にチャレンジしていく方針にとても興味が湧き、私もその一員として貢献したいと思いました。
また、週休3日制の選択など職員が働きやすい環境が選べることを聞き、興味を持ちました。

1年目は介護の現場で学びました。
いろいろな利用者様に接し、介助の方法や接し方等を利用者様から教えていただいた事がたくさんありました。
現在は、広島市段原地域包括支援センターで相談員の業務を行っています。分からない事も多いですが、先輩方に丁寧に指導していただき、日々成長できていると思います。
言われた事をこなすだけではなく、常に考えて行動し、私に任せても大丈夫だと思ってもらえるように、スキルアップしていきたいと思います。

不安に思われる事もあると思いますが、優しく熱心に指導してくれる先輩方が多くいるのでとても温かい職場だと思います。
広島常光福祉会に入社して本当に良かったと思っています。

メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.