menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

福祉職(川崎医療福祉大学 卒)  [介護福祉士]
入職 4年目
所属/広島原爆養護ホーム 矢野おりづる園
「人として成長できる」職員に!
大学生の時に、特別養護老人ホームで実習させていただく機会がありました。

その時は、相談員の業務に興味を持っていましたが、実習担当の相談員の方が「良い支援をするには、その人に合った支援が必要で、どういった支援や介護が必要かは現場での経験が役立つ」と介護経験が必要不可欠だと教えていただきました。

そのことから、介護を目指そうと思いました。
最初は 入職して慣れない業務や環境で、余裕を持って取り組むことができませんでしたが、同期の助けやエルダーノートでの先輩職員からのアドバイスや指導を通して、「介護職としてだけではなく人として成長すること」ができました。

入職して3年目になり、私も先輩職員として しっかりアドバイスや指導ができるように「確かな根拠を持って業務に取り組む」よう
心掛けていきたいと思います。
後輩達へは、学生時代に何か一つでも良いので、「自分自身がこれは頑張ってきた」と誇れるものを持っていただきたいです。

必ずその経験が、社会に出て役に立ちます!

福祉(介護)に興味がある方や、目指している方
一緒に働く機会があれば、共に成長していきましょう!


メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.