menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

管理栄養士(安田女子大学 卒)
入職 2年目
所属/広島原爆養護ホーム 矢野おりづる園 
「美味しいご飯をありがとう」 その一言が日々のやりがい。
私は「食べることが好き」を理由に、管理栄養士を目指しました。
施設で働きたいと思ったのは、「食」を通じて人と関われる仕事を
したいと思ったからです。

施設では季節感のあるメニューや、仕事に合わせた食事を提供する
など、様々な取り組みができる点が魅力だと感じました。

利用者様がいきいきとした生活を送るためには、日々の食事を楽しいと思っていただけることが大切だと思っています。

加齢とともに身体の機能は低下しますが、できるだけ利用者様の
希望に沿った食事を提供させていただくよう心掛けています。

まだ経験は浅いですが、利用者様の笑顔や「美味しいご飯をありがとう」という言葉が励みになっています。

「食べることは生きること、生きることは食べること」と大学の
先生に教わりました。実際に働き、食事面から利用者様のよりよい
生活を支援することに日々やりがいを感じます。

また、他職種と連携することで新しい発見があり勉強になっています。「人と関わることが好きな方」「栄養士として成長したいと思っている方」ぜひ一緒に働きましょう!

メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.