menu

先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

保育士(安田女子短期大学 卒)
入職 3年目
所属/サンヒルズ保育園
子どもたちの成長が、喜びとやりがいになっています!
私には、ひと回り離れた妹がおり 小さな子どもと関わる機会が多くありました。子供たちのお世話をしたり、一緒に遊んだりすることで自然と子供が好きになりました。

また母親の付き添いで 子育てとサークルに参加する機会があり、
保護者の方が子育ての悩みを相談している姿を目の当たりにしました。
そこで、保護者の方にとって子育てや日頃の悩みなどを気軽に相談できる保育士という仕事に興味を持つようになりました。
昨日まで苦手だった食材が、次の日には食べれるようになったり
オムツだった子どもが、自分でトイレに行けるようになったり等
、子どもの成長を近くで感じ、保護者の方と一緒に喜び合えることに、やりがいを感じています。

保育士という仕事は、大人では気づかないような 小さな大発見を子供たちが教えてくれたり、子ども同士の何気ない会話を聞いていると思わず笑顔になったりと、他の職業では味わえない魅力があります。

広島常光福祉会では、キャリアアップや研修制度が手厚いため保育士としてのスキルを磨けます。
この法人に就職して、本当に良かったです。

メッセージ一覧
法人施設情報
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.