menu
TEL/082-289-8688 TEL/082-289-8688 お問合せ

概要

概要

サンヒルズ広島は、ユニット型の特別養護老人ホームです。 お部屋は全室個室で、ご自宅に近い環境で、入居者一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるようサポートします。
サンヒルズ広島 行動指針
「目配り」安全で快適な暮らしができるように目を配ります。
「気配り」その人らしい生活が継続できるように気を配ります。
「心配り」気持ちに寄り添い相手の立場に立てるように心を配ります。
所在地
〒732-0027 広島市東区中山上1丁目24-1
連絡先
TEL  082-289-8688
FAX  082-289-8815

建物設備

見晴らしのいい高台に立つ、重厚感漂う立派な造りの建物です。イラストは当施設職員が描きました!
建物の中には吹き抜けになった中庭があり、あたたかい光が差し込みます。

お部屋

木のぬくもりが感じられる内装で、皆さまの“家”を目指したあたたかい雰囲気づくりを心掛けています。
広々としたプライベート空間には使い慣れた家具等を持ち込むこともできます。

行事

最大のイベント、敬老会では様々な趣向を凝らし、ご家族様と一緒に皆様のご長寿をお祝いさせていただきます。
地域の皆様への感謝をこめて、七夕まつりを開催します。お星さまに願いを込めて。

クラブ活動

手芸クラブや歌声クラブなど、趣味や特技を生かして活動していただいています。

地域交流

隣接するサンヒルズ保育園の園児さんが遊びに来てくれます。
ボランティアさん達の出し物など、地域のみなさんとの交流行事があります。
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.