menu
TEL/082-899-7778 TEL/082-289-8688 お問合せ

ご利用案内

ご利用案内

パンフレット

対象

長期入所の方
要介護1~5の介護認定を受けておられる方
短期入所の方
(ショートステイ)
要支援1以上の介護認定を受けておられる方

定員

入所
80 名
ショート
空床利用型

ご利用料金について

詳しくはこちらの料金表PDFをご覧ください。 ※令和4年0月現在資料
長期入所
入所サービス料金表(PDF: 252KB)
短期入所の方
(ショートステイ)
短期入所療養介護利用料金表(PDF: 190KB)

よくある質問

どのような人が入所できるの?
以下の条件を満たす方が対象となります。

・ 要介護1~5の認定を受けられている方(ショートステイの場合は要支援1~2の方もご利用できます)
・ 現在病状が安定しており、病院での入院治療は必要としないが、介護及び機能訓練を要する方
短期入所療養介護(ショートステイ)とは?
ご家族の方が、諸所の都合や介護疲れ、病気などのために一時的に介護ができなくなった場合には、短期入所していただき、ご家族に代わって介護いたします。
1ヶ月の利用料はどれぐらいになるの?
入所の場合、4人部屋利用で1ヶ月およそ8万円前後の自己負担があります。要介護度等により多少の変動がありますので、詳細については料金表をご参照下さい。
スカイバードにはどのようなスタッフがいるのですか?
医師、看護師、介護福祉士、作業療法士、言語聴覚士、管理栄養士、介護支援専門員、支援相談員等の専門スタッフが共同して援助させていただきます。
お部屋はどんなタイプがあるの?
個室(冷蔵庫トイレ完備)、2人部屋、4人部屋の3タイプがあります。
外泊、外出はできるの?
可能です。当施設では、在宅復帰・気分転換を図るため、積極的な外泊・外出をお願いしています。外出・外泊の際はお食事準備などの都合上、なるべく前日までにご連絡をいただけますようお願い致します。
もし医療的措置が必要になった場合はどうするの?
地域の協力医療機関と連携し、必要に応じて迅速な対応を行います。入院が必要な場合は一旦退所となりますが、病状が安定すれば再度ご相談に応じます。
入所するにはどうすれば良いの?
まず、施設のことを知っていただくために、見学に来ていただき、支援相談員と面談の上調整させていただきます。ご利用者の方が定員数に達している場合は待機となりますがご了承下さい。
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.