menu
TEL/082-899-0888 TEL/082-899-0888 お問合せ

ご利用案内

ご利用案内

パンフレット

対象

60歳以上で高齢のために自立した生活をすることに不安を感じておられる方が対象となります。
ご夫婦・親子であればお一人が60歳以上であれば入居は可能です。

定員

入居
50名

体験利用もできます。ぜひご利用ください。

ご利用料金について

ご入居時に必要な費用
一時金180万円 または 50万円
毎月の費用
収入により異なり 6.7万円~13.9万円
水道光熱費などは別途かかります。
その他の費用
クリーニングや美容院などのサービスは実費で使用可能です。
詳しくはこちらの料金表PDFをご覧ください。 ※2021年4月現在資料

よくあるご質問と回答

申し込むにはどうすればいいの?
施設と契約になりますので、直接「ラポーレひろしま」にお申込み下さい。
施設内は見学できるの?
いつでも見学お待ちしております。事前にご連絡頂ければ職員が施設内をご案内いたします。
また、体験利用も出来ますので、お気軽にご連絡ください。
外出・外泊はできるの?
外泊・外出の際に、事務所に届書を提出していただければいつでも可能です。
もし医療が必要になった場合はどうなるの?
個人でかかりつけの病院へかかっていただくことになります。ご相談いただければ近隣の病院をご紹介いたします。
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.