menu
TEL/082-899-5662 TEL/082-899-5662 お問合せ

お知らせ

お知らせ

令和4年度 七夕 (2022-07-22)


♪五色の短冊わたしが書いた~
突然ですが 問題です。
彦星さまと織姫さまの関係は、どんな関係でしょうか?
1 恋人同士
2 夫婦
3 兄妹
 ※答えはブログを最後まで読んでのお楽しみ(^_-)-☆

7月の7日(木)8日(金)に『七夕』の行事を行いました。
短冊に皆さまの願いごとを書いて笹飾りと共に飾り付けをしました。
健康へのお願いが多かったですね。
皆さまの願いが叶いますように(^^♪

織姫さまに逢えるかな
今日のゲームは… 『再会できるかな?ゲーム』
天の川の両端で離ればなれになってしまった彦星と織姫。
天の川の真ん中には点数の書いてある大きなサークル。
ボールが入った彦星コップと織姫コップ。感動の再会♥と思っていたら
なんと二人は陣地の取り合いで激しくぶつかりあい?!
愛って複雑(>_<)と感じさせるゲームは予想に反して大盛り上がり。
ご利用者様も白熱して参加されていました。
果たして勝ったのは、彦星軍はたまた織姫軍?
結果は・・・なんと、同点!二人はいつまでも仲良く暮らしましたとさ。

クイズの答えは…2番の「夫婦」でした。
夫婦仲は良いが、仕事をしない彦星に腹を立てた織姫の父親が二人を引き離し1年に1度しか会えなくなったそうです。

彦星さまはどこにいるの?

家族みんな健康でありますように!
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.