menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 採用情報 ふくふく通信

法人からのお知らせ

温品町民駅伝に参加しました! (2019-02-07)

1月27日、毎年恒例の温品町民駅伝に参加しました。
今回は第10回大会という記念大会で、特別に区間賞も表彰されるなど、例年よりもさらに盛り上がった大会となりました。

私たちは大人の部に参加し、13チーム中6位。

昨年と同じ順位ではありましたが、上のチームとは少しずつ差を詰めており、チームの成長を実感しています。

先週はリレーマラソンに参加しましたが、仕事を離れて普段接する機会のない職員と通じ合うことで、互いに新しい一面を知ることができ、有意義な時間になりました。

今回、職場から3名の女性職員が応援に来られ、「来年は女性メンバーで参加したい」と言ってもらいました。
参加人数が増えると、一層盛り上がると思います。年々パワーアップして、上位を目指して頑張っていきます。
最後になりますが、お伝えしたいことがあります。

大会前日から温品地域は雪に見舞われていました。
中止になることも考えられる天候でしたが、大会関係者の方々が前日の夜、大変寒い中でコースの整備をしてくださいました。
そのおかげで、参加者はケガなく走ることができたのです。

私たちは当たり前のように参加していますが、そういう支援があることに感謝しなければいけません。

もしこのブログを読んでいただいている大会関係者がいらっしゃれば、この気持ちをお伝えしたいです。
本当にありがとうございました。
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.