menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

法人からのお知らせ

新年のご挨拶 (2023-01-01)

新年明けましておめでとうございます。
昨年もコロナに振り回された1年でした。その中で、これまでの経験と対策本部を中心に各事業所が連携して対応することで感染拡大防止と早期の収束ができており、利用者・家族の皆さまのご理解と組織力の賜物と受け止めています。また国外ではウクライナ紛争による円安・エネルギーなどの原材料費高騰を受けて諸物価が軒並み高騰し、施設・事業所の運営環境の厳しさが増しています。これらも1つの危機対応と受止め、利用者の皆さんを守る視点で乗り切っていく所存でございます。
今年の干支は「癸(みずのと)卯(う)」です。「これまでの努力が花開き、実り始めること」といった縁起の良い年となりますことをお祈りし、今年こそ新型コロナウイルスという大きな試練を乗り越え、「平和都市ひろしま」としてG7サミット(主要国首脳会議)の成功と平和な地球を維持するための国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)の取組を進めたいと思います。
SDGsの目的である「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現は、当法人の理念である「人と人とのふれあいを大切に いきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします」と一致します。みんなで持続可能な地域共生社会に向けて広島常光福祉会の福祉サービスを創ってきますので、よろしくお願いいたします。
今年一年が皆さまにとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

令和5年 元旦
社会福祉法人 広島常光福祉会
   理事長 柿木田 健
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.