menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

施設からのお知らせ

【げんき保育園】
    予感的中…やっぱり来ました! (2021-02-06)


朝の集いで豆まき練習
 立春の朝、2月3日にせつぶんの会を行いました。行事の由来や鬼退治のことについていろいろ学んだ後、クラスごとに豆まき練習をしながら鬼が来るのを今や遅しと待ち受けていました。
 最初は窓から子どもたちの様子を見ていたようですが、突然玄関から中に侵入。子どもたち目掛けて突進してきました。

鬼は~外!
 鬼の登場に固まってしまう子、泣き叫ぶ子、勇敢に立ち向かう子など、反応はさまざま…。
 ひとしきり暴れまくった鬼は疲れたのかいつの間にか姿が見えなくなっていました。
 代わりに現れた福の神から直接ジュースを貰った子どもたちはホッと一息。絶叫で涸らした喉を潤しながらせつぶんの会の余韻に浸っていました。
お知らせ一覧はこちら
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.