menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

法人からのお知らせ

令和元年度 新入職員フォローアップ研修 (2019-11-16)


24名、元気に参加しました!
11月11~12日
国立江田島青少年交流の家にて、新入職員フォローアップ研修を行いました。今年は24名が参加いたしました。
恒例の「カッター研修」を予定していましたが、強風のため中止…。
代わりに「オリエンテーリング」を行いました。
チーム全員が協力して意見を出し合い、ゴールに向かって力を合わせる事を学びました。

夜には「フォローアップ研修」として、日頃抱えている仕事や人間関係の悩みなどについて、同期の職員や引率の先輩職員と共有し、アドバイスをもらいました。
「自分だけじゃなかった」「打ち明けてスッキリした」との声もあり、一つ成長できたのではないかと思います。


オリエンテーリング中です!
2日目は、「人間関係づくりの研修」を青少年交流の家の講師の方にやっていただきました。
ゲームを通して声を出し合い、楽しみながらコミュニケーションやチームワークを学ぶ研修となりました。

お昼からは皆が楽しみにしている「球技大会」です。
バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球など、各自が好きな事に挑戦しました。

今回の研修でチームワークの大切さ、連携感を学び、今後の業務に活かし、成長してくれることを期待しています。

お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.