menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

施設からのお知らせ

【広島市段原地域包括支援センター】
    家でもできる運動 (2020-03-19)


理学療法士協会作成 理学療法ハンドブック シリーズ6(糖尿病)より抜粋
昨今、新型コロナウイルスの影響により、地域でも体操サロンや趣味の集いなどが中止となっております。
「百歳体操が休みになって体がなまっている」なんて感じていませんか?
そこで、今回は家でもできる運動をご紹介します。
どちらの体操も家の中でいつでも行える運動なので、ぜひお試しください。

三月も中ごろを過ぎ、春の兆しが感じられるようになりました。天気の良い日にはウォーキングなどもいかがでしょうか。 京橋川、猿猴川周辺は公園や歩道が整備されていますので、川辺の風景を楽しみながらウォーキングができます。 比治山公園も、比治山スカイウォークのエスカレーターで簡単に上がることができ、富士見展望台では似島の安芸小富士山や広島市内の展望を楽しめます。

新型コロナウイルスの流行はすぐには終息しないものと思われます。 運動は定期的に続けることで健康維持効果も高まるので、百歳体操で付けた体力を維持するためにも、自宅でできる運動やウォーキングなどを行っていきましょう。
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.