menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

施設からのお知らせ

【ケアハウス ラポーレ東千田】
    飲んで歌ってゲームして、子年を祝う3日間~1日目 (2020-01-10)


弁当、中身はなんかいね?
明けましておめでとうございます。
2020年、干支の先頭、ネズミの年がスタートしました。

ラポーレ東千田でも新年を祝って、3日連続新年会を催しました。
1日は、みんなで正月膳を囲み、燗付けしたお酒で乾杯!
ほろ酔い気分もそのままに、新春大カラオケ大会に突入~

わしがトップバッター
元旦が誕生日の入居者の、めでためでたの『東京音頭』で幕開け。
カラオケ機の採点は、高得点の連続で、参加者10名の美声に踊りに、大拍手。
お孫さんの飛び入り参加もあり、会場は大盛り上がり。司会者も思わず、父親目線で応援を送っていました。
優勝は、せりふもばっちりで満点をたたき出した、『岸壁の母』で決まり。

参加者全員に正月ラッピングのトイレットペーパー、優勝は「500ラポ」、2位と3位はそれぞれ「300ラポ」「200ラポ」を進呈しました。
 ※「ラポ」はラポーレ東千田売店でのみ流通する通貨の単位。1ラポ=1円。

龍馬慕情で決めポーズ

そっと見守る司会者

やり切ったよ~ 祝 優勝!
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.