menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

法人からのお知らせ

瀬戸内学園より体験学習に来られました。 (2018-08-04)


看護師の仕事を見学中、みなさん真剣です!
当法人は瀬戸内学園と広島国際大学の三者で「医療・福祉・介護の人材育成に係る連携協定」を結んでいます。
その一環として7月30日に「介護老人福祉施設サンヒルズ広島」へ瀬戸内高校の看護医療コースの学生12名が、看護体験学習に来られました。

看護体験学習とは、瀬戸内高校看護医療コースの授業の一コマで、介護施設における看護スタッフの役割を学ぶものです。

実際に介護施設で働いている看護師さんからの生の声を聴きながら、介護職や療法士・相談員といった各種専門職との業務連携など体験を通じて学んでいただきました。

学生さんもしっかりメモを取り、鋭い質問をいただくなど、真摯な姿勢で取り組んでおられ現場スタッフもよい刺激になりました。

相談員からもお話させてもらいました!
本日の体験学習は今からの夢に向かう一歩が踏み出せる有意義な一日になったのではないかと思います。

また、参加していただいた瀬戸内高校の皆さんお疲れ様でした。

お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.