menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 採用情報 ふくふく通信

法人からのお知らせ

夏の福祉就職総合フェアへ出展しました! (2018-06-30)


たくさんの方に来ていただきました!
6月23日(土)
『夏の福祉就職総合フェア』がグリーンアリーナにて行われ、
広島県内77の福祉事業所が参加し、広島常光福祉会も出展いたしました!!

この就職フェアでは、トークショー、求人面談コーナーといった内容で開催されました。

まずトークショーでは、今年4月に当法人へ入社した二宮 彩さん(スカイバード所属)がステージへ上がりました。
求職者の方や学生さんへ、二宮さん自身の就職活動の体験やアドバイスついてなどお話ししました。


トークショー(右から3番目が二宮さんです!)
トークショーの後は、求人面談コーナーがスタート!
ここでは仕事の内容や働き方、採用方法、その他気になることを説明させてもらいました(^O^)

また当法人で導入している『週休3日制度』について、広島テレビさんの取材が入り、その様子も放送されました。

今回の就職フェアではたくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございました!!
参加された皆様の就職活動に少しでもお役に立てればと願っています(*^_^*)

広島テレビさんの取材、当日夕方に放送されました!
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.