menu
広島常光福祉会は、人と人とのふれあいを大切にいきいきと暮らしたいあなたを全面的にサポートします。
法人情報 施設案内 介護相談 採用情報 ふくふく通信

施設からのお知らせ

【サンヒルズ保育園】
    第7回卒園式 (2023-03-20)


卒園式に間に合いました!
3月18日(土)に第7回卒園式を行いました。
今年は20名のお友だちが卒園しました。

前日の夜からは雨が降っていましたが、当日の朝を迎えると年長さんを祝福してくれているかのように、お天気になってくれました。

卒園式に向け、2月から子どもたちと一緒に卒園製作で「桜の木」を作りました。卵の殻に絵の具で色付けし、砕いて1つ1つ桜の花に見立て、貼っていきました。

卵が今高騰している中・・・(>_<)集めるのも一苦労でしたが、立派な作品が出来上がりました!!

卒園式の会場がパッと明るくなりました!一足早くお花見気分♪
お父さんお母さん・おじいちゃんおばあちゃんの前で、ちょっぴり緊張していましたが、今まで何でも乗り越えてきたすみれ組さん。とても頼もしく、安心して見守れました☆

歌や思い出の言葉を言うときも、堂々としていましたよ。

園長先生から卒園証書、担任の先生からは卒園アルバムも受け取り、嬉しそう!

保育園には31日まで通ってくれます(^O^)残りの時間も大切に過ごそうね!卒園おめでとう♪
お知らせ一覧はこちら
©2004~2018 広島常光福祉会 All rights reserved.